NEWS新着情報

七夕コンサート〜音楽で元気に〜

2016.07.27

 

七夕コンサート 

FotorCreated7

 

7月7日は快晴でしたが、翌日から下り坂・・・・。

コンサート当日の午前中には大雨洪水警報がでるほどの雨が降っていましたが、

お昼前には解除され、午後からは一時青空が広がりました(;・∀・)

FotorCreated4

FotorCreated5

 

毎年恒例になっている七夕コンサート

前座を務めるのはピーチベルズです。

今年で結成5年を迎えました。

今回は4月23日の創立100周年記念式典で披露した

音符♪ デコメ絵文字「塾歌」と新曲「翼をください」を演奏しました

 

第一部は

6ハッピーベルズさん。今年は11名全員が揃われました。

とても息の合った演奏で、綺麗な音色が奏でられました。

また、ハッピーベルズさんが指導を受けられている

阿部望先生が、桃花塾100周年を記念して作曲してくださった曲

「祝祭曲〜つながり〜 −桃花塾100年にあたって−」

初披露してくださいました。

 

第二部は

FotorCreated2エンキさんと山下さんの演奏です。

エンキさんは観客を楽しませようとしてくださいます。

エンキさんと山下さんの息のあった演奏がとても楽しめました。

この時もエンキさんが桃花塾のために作曲してくださった。

 「桃花賛歌」を披露してくださいました。

 

コラボではエンキさんとハッピーベルズさんが

「アベ・マリア」を、

アンコールでは、なんと、そこにピーチベルズも参加。

「切手のない贈り物」を合同で演奏しました。

 

楽しい七夕の音楽びよりとなりました( *´艸`)♪

 

FotorCreated3

ピーチベルズ?コメント

今回、ピーチベルズはハッピーベルズさんだけでなく、

エンキさんともコラボということで、

必死で練習しました・・・・・(;・∀・)

とても楽しませていただきました 皆様ありがとうございました