NEWS新着情報

里山ボランティア「SCRUM」さんに来て頂きました!

2016.04.03
里山ボランティア「SCRUM」さんに来て頂きました!

春の陽気を感じる暖かい気候になりましたね

ボランティアグループの「SCRUM」さんが里山保全活動を手伝いに来てくれました。

 

集合は午前10時としていましたが、

メンバー全員がすでに集まってくださっており、

10時には運搬作業を開始することができました(^^♪

災害のボランティアや石川の清掃活動等、多方面で活躍されていることもあり

メンバーみなさんの活気は目を見張るものがあり、とても心強い限りです。

      

バケツリレーを駆使し、ものすごいスピードで運んでゆきます。

丸太の大きさは直径30~50センチのものまで様々…

ですが!!重いんです(;´д`)

小さいもので10kg、大きくなると50kg(推定)!

1時間ごとに休憩を入れ、お互い声を掛け合い、素晴らしい連携プレーを見せて頂きました。

予想以上に早く終わり、午後は1時間で作業終了

ビフォー!!                           アフター!!
   ⇒      



山になると分かりづらいですが、ものすごい量です。

重すぎるものは利用者では運ぶのは難しく、本当に感謝です !(^^)! 

SCRUMの皆さん、助けて頂き、本当にありがとうございました。

次回は4月15日を予定しております(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive月別アーカイブ