NEWS新着情報

「4月末~GWお出かけダイジェスト!」

2023.06.07
「4月末~GWお出かけダイジェスト!」

4月24日(日)

男女7名合同で「名探偵コナン」の新作を観に行きました! やはり一番の見どころだったのは、コナンくんの推理力! …よりも、毎度映画で発揮してくれる超絶身体能力ではないかと、皆盛り上がっておりました(笑)。

映画終わりには洋食組と寿司組に分かれて、笑顔いっぱいの食事を満喫しました!

 

4月29日(土)

男子3名でバッティングセンター! カキーン!

聞くところによると、一人あたり軽く30~50球は打ったとか… ゚ ゚ ( Д  )スゴ。しかもみんな巧いこと当てるんです!と、引率の職員が驚いており、子どもたちもホクホク顔で自慢気でしたが、さすがに翌日は筋肉痛がひどく、皆うめいていましたね(笑)。それでも「また行きたい!」と言っていたので、よっぽど楽しかったようで、良かったです!

 

5月3日(祝)

…は、「むーむーカフェvol.2」がありましたね♪ 詳しくは、こちらからどうぞ…( ☆∀☆)

 

5月4日(祝)

美原にある「バスケットボールガーデン」さんにて、男子5名でバスケを楽しみました! 最初は1試合5分で元気に走り回っていたのですが、最終的には1試合10分(!)となり、一緒に走り回っていた職員は当然のことながら、試合後バテバテになっていましたね(笑)。

ともあれ子どもたちは、久しぶりに広いコートで走り回ることができ、皆楽しめた様子で何よりでした⭐ただ、、、あまりバスケが得意じゃない子もおり、途中「もうやめる」と拗ねてしまう場面があったんです。しかし周りの子たちが、その子の気持ちを、決して無理強いすることなく、とても優しく上手に盛り上げてくれて…。彼らがいつの間にか育んでくれていた思い遣りの心に、我々職員はただ黙って感動しておりました。帰りの車では、途中で嫌がっていたその子もずっと「バスケ大好き」と言っており、バスケの話で盛り上がる彼らの姿はとても清々しく、同時に微笑ましくもありました。

 

5月5日(祝)

男女6人で、「ららぽーと」にてショッピング♪ 仲良しメンバーで、来る修学旅行や宿泊学習のための新しい服などを、楽しんで選んだようです。帰った時の表情が、とてもキラキラしていたのが印象的でした! それぞれ部屋に帰ったらプチファッションショーの始まりはじまり。やっぱり、自分で選んだ服に袖を通す瞬間には、なんだか「ふふふ」と少し笑ってしまうような嬉しさがあるものですね!

 

そして6・7日の土日は、中庭でバスケなど少し楽しみつつも、皆あまり積極的には動かず、来るべき「GW明けの登校」という最大の難関に向けて、鋭気を養っているようでした…(笑)。休日を渇望するあまり、早々と夏休みのことを気にしている子もいましたね(笑)。

なかなか盛りだくさんのGWとなりました!!

Archive月別アーカイブ