NEWS新着情報

折り鶴Japan ツリー鶴がやってきました🐤

2022.10.21

皆さんで折っていただいた

折り鶴Japanのツリー鶴が児童部にやってきました

  

(🐤⬇️以下折り鶴Japan森さんよりお手紙です)

 

あたたかい照明に包まれて、

鶴さん達も心地よさそう😆

 

お受け取りくださりありがとうございました。

 

そのツリーは、門真のなるなるデイサービスの皆さんが、作成されました。

折り鶴が好きな高齢者がたくさんおられ、つなげる作業も全部利用者さんがされました。

デイサービスで仕上がったツリーをツルナリエ会場に運ぶときは、

まさに「鶴の嫁入り」?のように、

みんなが、「達者でなー」と手を振って見送ってくれたのが印象的です。

 

そのツリーが桃花塾さんで子どもさん達をの目を楽しませてくれると思うと、感無量です。

 

なるなる デイさんにも、今日、無事にホームステイ先に着いたよ、と報告したしておきますね!

とのことです

 

(❀桃花塾より🐤⬇️以下お返事させていただきました)

皆さんの心のこもった鶴が

無事一部嫁入りしていただけて、嬉しいです

なるなるディサービスの皆さんにも様々な理由で、

親元を離れて過ごさなくてはならず、寂しい思いをしてきたお孫さんのような年頃の子供たちが、

ここではたくさん過ごしているので

喜んでいるとお伝えくださいとお返事させていただきました。

 

残りの鶴も後日教室棟に届き万博まで、飾りますので

各部署で鶴を折っていただいた利用者の方々、また、ご家族様、関係各位の皆様

桃花塾にお越しになられた際は、ぜひ関西万博に向けて取り組みにご支援ご協力

宜しくお願いいたします

Archive月別アーカイブ