NEWS新着情報

児童部キッチンカーイベント開催🚙!

2022.10.12

10月3日、児童部横の駐車場広場にキッチンカーがやってきました!

 

来てくれたのは、ヒーローに扮したお兄さんとかわいいお姉さん。

イベント開始前から、子どもたちはお二人が準備される様子を居室の窓から何度も覗き見、

嬉しそうにはしゃいでいました(笑)。

14時、いよいよイベントスタート! 生クリームたっぷりのジュースは、

色んな味から好きなものをチョイス。ブルーハワイやアップル、オレンジなど、

バラエティ豊かなメニューに子どもたちも目移りがやみません(笑)。

 

 

ジュースを選ぶと、お次はフライドポテトです。

ジュース片手にあつあつのフライドポテトを「はふはふ」しながら頬張り、みんなとてもご満悦。

中には自分のを食べ終わってから、他の子のポテトを横目で狙う子も…(笑)。

年長の子が、年少の子たちに分けてあげているのは、とても微笑ましい様子でした。

 

食べ終わると今度は、キャラクターすくいやくじ引きなど、遊びのコーナーの時間。

くじ引きでは列に並びながら、前の子が何を引き当てたか覗き見てそわそわしながらも、

きちんと並んで順番を待っていました。自分の番が来たら「わあ~!こんなの当たったよー!」などと、大はしゃぎ♪

欲しい景品は手に入ったかな?

最後はアイスクリームを食べながら、みんなそれぞれ輪になって、楽しくお喋り。

お兄さんやお姉さんにも懐いて、いっぱいお話ししていましたヽ(^o^)丿

 

久しぶりの男女合同イベントだったからか、終わりの時間が来ても、みんな名残惜しい様子…(泣)。

残念だけど、楽しい時間はとても早く過ぎるものですね。最後はみんなで記念撮影をパシャリ!

児童棟に帰ると手に入れたおもちゃで遊んだり、夜まで笑顔あふれる一日になりました。

キッチンカーのお兄さん、お姉さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

きっとまた、いらしてくださいヽ(^o^)丿!

Archive月別アーカイブ