NEWS新着情報

みのり祭り

2020.10.09

これぞ秋晴れ!というお天気に恵まれた土曜日。

今年のみのりまつりをみんなでゆったり、のんびりと楽しみました♪

   

新型コロナウィルスの感染予防のため、

屋内ではみんなで集うことができないので、

はじまりの挨拶を2箇所に分かれて行いました。

午前中はみんなで「いもほり」に!!

さつまいもと里芋を掘りました。

 

今年はどうかな~と心配していたのですが、

りっぱなお芋が育ってくれていました(*´▽`*)♪

    

お昼は塾の野菜たっぷりの「みのりランチ」

みんなで「いただきまーす」が出来ないのが

ちょっと寂しかったのですが、交代でいただきました。

午後からも運動場で、チーム対抗戦。

「玉入れ」と称するゲームですが、投げるのは球だけではありません。

いろいろな形のものを投げてキャッチ!

キャッチした個数が点数になります。

 

「借り物競走」では、相手チームが隠し持っている

新聞や雑誌、釣り竿などなどをかりなければなりません。

速さを競いましたヽ(^o^)丿!

 

「魚釣りゲーム」はこれも速さを競うのですが、

磁石と釣り針があり、思いの外、白熱しました( *´艸`)

 

実行委委員の皆さんがいろいろと準備をしてくれました。

 

ゲーム後の間食も皆でできるように、屋外で。

久々のももかちゃん登場で、利用者の方たちも喜んでいました。

 

午後競技の結果は「赤組」の勝利!

 

最近では、みんなでなにかをするということが

なかなか出来なかったのですが、

今回は好天に恵まれて、屋外で楽しく過ごすことができました。

「楽しかったよ」「ご飯、美味しかったよ」「おやつ、持って帰って食べたよ」

「来年はどうするん?」などなどいろいろな感想も出ています。

また来年、みんなで楽しめますように!!!