NEWS新着情報

通所部 利用者・ご家族各位

2020.05.22

新型コロナウィルス感染予防のお知らせとお願い

 

4月に発出された緊急事態宣言を受け、通所部では開所時間を短縮させていただいておりましたが、

この度、大阪府も解除の対象となりましたので、通所部の短縮も終了いたします。

つきましては5月25日より、通常の体制に戻りますのでお知らせいたします。

短縮期間中のご協力ありがとうございました。

但し、緊急事態宣言解除後に大阪府における感染者の増大等の傾向がみられた場合には政府、大阪府の発表を鑑みながら、

再び短縮することも検討いたします。

今回の新型コロナウィルス感染症においては、皆様に感染症予防のため、いろいろとご協力をお願いしておりますが、

緊急事態宣言が解除されましてもこの新型コロナウィルス感染症が収束したわけではございませんので、

通所部内における3密を避ける配慮は継続していきます。

利用者の方々には引き続きご不便をおかけいたしますが、感染予防のためにご理解をいただければと存じます。

 

また、今年度の行事予定等につきましては、延期や中止が決定しているものはすでにお知らせしておりますが、

夏以降の行事等は政府、大阪府の動向を見ながら判断していきたいと考えております。

なお、現在通所前の検温をお願いしておりますが、引き続き実施してください。

また体調にいつもと変わりがある時には無理をせずに通所を控えて頂きますようお願いいたします。

夏季になり熱中症の心配の時期となり、十分に配慮して参りますが、感染予防のためのマスク着用の継続もお願いいたします。

以上、ご協力をお願いいたします。