NEWS新着情報

今日のピーチサークル⑲~12月24日、25日 クリスマス会~

朝から「サンタさんから○○もらったよ」

直接持って来て見せてくれたり、教室に入室する前にお話してくれたり

家に来たサンタさんのプレゼントの話題に花が咲きました。

そしてピーチサークルにもサンタさんがやって来ました。

にぎやかだった教室で「何か音が聴こえてくるよ。シッー」で静まり返る子ども達。

いつもの扉の向こうにうっすらと映る赤い影。

シャンシャンシャン、鈴の音と共にウクレレを持ったサンタさんの登場です。

 

始めて出会った子はやや緊張気味だったり、不思議そうな表情だったり。

サンタさんが奏でるウクレレの音色と共に

「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、

ドキドキしながらサンタさんのところまで行きプレゼントをもらいました。

水曜日クラスは手づくりしたブーツのカバンにプレゼントを入れみんな嬉しそうな表情いっぱいでした。

 

また火曜日はフルーツパフェ、

水曜日はサンドイッチを作って食べたのですが、

以前は限られた物しか口に出来なかった子が

自分でサンドイッチに挟む食材を選びながらニコニコした表情で食べる姿や

お母さんに作ってあげることを楽しんでいる子もいました。

 

みんなで作って食べる場では食も会話も広がります。

今年もたくさんの表情や姿に出会えることができました。

また年明けに元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。

(投稿スタッフ♪河内)