NEWS新着情報

今日のピーチサークル⑧~Trick or treat お菓子をちょうだい!

今年もハロウィンの季節がやってきましたね!

皆さんはどのように過ごしましたか?

ピーチサークルではここ数年、塾内の各部署を周りお菓子をもらう企画を楽しんでいます。

お菓子を入れるカバンもお部屋で製作し、大切に持って出発~

火曜日クラスでは「お菓子引き換え券」を渡すことでお菓子をゲット!

水曜日クラスはスタンプラリー形式で、持っているカードを提示する事でシールを貼ってもらいお菓子をゲット!

いつもとは違う場所があまり得意ではなかった子ども達ですが、

最近では張り切って進む姿が見られるようになってきました。

  

ですが、実際その場に到着するとやっぱり少し緊張。知らない場所・人ですもの、緊張しますよね。

保護者やスタッフと共にやり取りをする中で少しずつ慣れて計3~4か所を周りました。

カードとお菓子の受け渡しでは、早く欲しくて提示を忘れる場面もありましたが、

スタッフの声掛けで思い出しカードを探して渡します。

交換形式は、アクション起こすことで何かが返ってくるということが分かりやすくて、

楽しんで取り組むことができ、達成感や満足感も得やすいですね!

それがやり取りの楽しさへと繋がっていきます。

 

11月は大型遊具を使用し、跳んだりすべったり走ったり、全身を使って遊ぶプログラムになっていますよ~

お楽しみに!