NEWS新着情報

2019「みのりまつり」開催

2019.11.03

10月5日に通所部の恒例行事「みのりまつり」を開催しました。

「収穫に感謝し、皆で喜びを分かち合う」のが「みのりまつり」の目的です。

今年は「赤」「緑」「黄」の3チームに分かれて午前にサツマイモ掘り、午後に運動場でレクリエーションを行いました。

サツマイモは、実行委員さんが中心となり、この日のために植え付けから行ってきました。
チームに分かれてワイワイと楽しく芋掘り体験♪
大きな芋にニッコリ笑顔がいっぱい見れました(*^^*)

昼食は、桃花塾の野菜がふんだんに使われた

「みのりランチ」。

午後の部では、白熱のチーム対抗戦!
種目は「宝探しゲーム」「輪投げ」を行いました♪

各チーム作戦を練り、協力して勝利へ向かいます!

宝探しゲームでは、点数の書いたボードを見付けていきます。


中には「コスプレ」と書かれたボードもあり、引いた人はコスプレしないといけません(>_<)

輪投げでは、巨大輪投げが登場!!
順番待ちで見ている人も声援に力が入ります(^o^)/

レクリエーションの後は、皆さんお楽しみのおやつタイム♪
今年は、「サツマイモ大福」でした♪

美味しそう(>q<)

最後に、チーム対抗の結果発表では、「ももかちゃん」が登場。\(^_^)/

僅差で・・・「緑」チームが優勝です(^o^)v
ももかちゃんから賞状とメダルが代表者に授与されました(^-^)v

楽しく和やかな、1日となりました(o^O^o)