NEWS新着情報

運動会

2019.10.25

10月11日の金曜日、令和最初の運動会が開催されました。

台風の接近が心配される中での実施となりましたが、最後まで天気も持ちこたえてくれました。

今回の運動会も準備期間が少ない中で、利用者の皆さんもケガすることなく徒競走や綱引き等の競技に参加できました。

今年の成人部のゲームは、「スター万国博覧会」でした!万博を訪れたお客様が様々なスターに出会い、世界の国の人々との触れ合いを楽しむという内容でした。オープニングに登場したのは三波春夫と太陽の塔でした応援団も会場を盛り上げてくれました♪

1人目のスターはエルビスプレスリー。熱狂のステージではダンサーも躍動していました!

2人目はジャッキーチェン!弟子たちの缶倒しのパフォーマンスが圧巻でした!

続いての登場は、なんと舟木一夫でした!ラグビー部のキャプテンであるという設定で、部員の見事なパスとトライも決まりました!

 

最後はバスケットボールのスターの登場!お客さんである利用者の皆さんもシュートに挑戦し、大きな声援を受けていました!

エンディングは皆さんで記念撮影をしました♪

利用者の皆さんの笑顔もたくさん見られて、一緒に身体を動かせながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪