NEWS新着情報

通所部便り〜恒例夏祭り販売〜

2015.08.07

通所部恒例夏祭り販売

P1000098

今年も夏祭りの時期がやって参りました!!

7月19日の川西四町青年会主催の「川西小学校における盆踊り大会」から始まり、

外部の販売に5箇所出かけます。

 

7月25日にはすこやかねっと明治池主催の「ふれあい夏祭り」に出店してきました。

ここの販売の様子を少しご案内します。

 

「焼きとうもろこし」

ピーチファームで採れたとうもろこしを炭火で焼いて販売します。

こちらは、甘くて美味しいトウモロコシで、炭火で焼くのでちょっと時間がかかるのですが、

たくさんの方にお買い上げ頂きました(*^_^*)♪

P1000099  P1000101

「 くじ引き 」

ふれあい夏祭りでは始まった時から行列ができ、

終了まで列が途切れることなく続きました。

販売のスタッフも合計5時間・・・・。交代で頑張りました。

持って行ったくじ引きがなくなりそうになったため、

応援に来るスタッフに追加を頼む一幕も・・・。集計をすると、500回オーバー!!

歴代ダントツ一位のくじ引きの売り上げとなりました!

P1000107

今年は、毎週末がとてもいいお天気・・・というより夕方でも酷暑。

そんな中でも子どもたちで賑わい、たくさんの子どもたちに並んでもらえて嬉しかったです。

 

 

8月2日には喜志西小学校校区まちづくり協議会主催の

「喜志西小学校区夏祭りフェスタ」にも出店してきました。

こちらではくじ引きを最後の最後まで楽しんでもらえました。

 

外部販売はまだまだ続きます〜

お盆明けても、もう2件出店をして、通所部の夏祭り販売が終了となります

 

Archive月別アーカイブ