NEWS新着情報

2015『みのりまつり』〜通所部〜

2015.11.09

 

 

お天気のいい土曜日に通所部の恒例行事「みのりまつり」を開催しました。

買い物 デコメ絵文字 収穫に感謝し、皆で喜びを分かち合う」のが「みのりまつり」の目的です。

001

今年も利用者の方々からのリクエストの多かった「いもほりさつまいも デコメ絵文字と皆で楽しみました。

外部の畑までゆっくり歩いて約15分ほど。

まずは皆でティータイムを楽しんでから、

004 005

「いざ、芋ほりへさつまいも デコメ絵文字

たくさんのお芋が掘れました。

パワーの余っている利用者さんたちは「さといも堀り」にもチャレンジ。

「芋ほりが楽しかったわぁ・・」と後日女性利用者さんからの声がありました

002 003

 

006

 

昼食は桃花塾製のお野菜がたっぷり入った

「みのりランチランチ デコメ絵文字を堪能しました。

 

 

 

 

013 012

午後は、運動場で、ラジオ体操で体をほぐしたあと、

3チーム対抗での2つのゲームを楽しみました。

一つは玉入れをアレンジした「走る玉入れ(隣の落ち葉)」、もう一つは「つなひき」

「玉入れ」は思いの外走り回ることになりました運動会 デコメ絵文字

「綱引き」ではひっぱる事にムキになりつつも、利用者、スタッフが共に楽しみました。

007 008 

そしてお楽しみの間食は、

午前中に掘ったお芋を焼いた「焼き芋さつまいも デコメ絵文字パーティー。

あつあつの焼き芋を通所部ウッドデッキでいただきました。

「もっと、食べたかったさつまいも デコメ絵文字と食いしん坊さんがあちらこちらに・・・・。

焼きたてのお芋はとっても美味しかったです。

あっっ!!

011? 010

 

「みのりまつり」なので、午前中にはショップでの販売も実施。

ご近所の方々も数組、お買い物にお越し頂きました。

(通所部 投稿♪杉浦部長)

 

みなさんで大事に育てたお野菜の収穫を

今年もみんなで祝うことが出来ました(*^_^*)♪

 

買い物 デコメ絵文字 来月12月5日は 特別販売DAYですビックリマーク デコメ絵文字 

たくさんご用意してみなさんのお越しをお待ちしておりますお買い物 デコメ絵文字ビックリマーク デコメ絵文字