NEWS新着情報

通所部だより♪〜社会見学「とれとれ市場」と「とれとれの湯」

2015.12.09

 

2015年11月6日 〜通所部社会見学 〜

001 002

005みんなが楽しみにしていた社会見学は

好天に恵まれた日に、お出かけすることができました。

(今秋の行事はお天気に恵まれています!!)

 

今回は、いわゆる「慰安旅行」をイメージして、

004行った先々で、思い思いの時間を過ごせるようにとプランを立てました。

行き先は、白浜にある 「とれとれ市場」「とれとれの湯」 

観光バス1台、満員で出かけました。

003

 

目的地までちょっと遠いかも・・・という心配もあったのですが、

2時間15分ほどで到着。多少時間が長くても平気でした。

バスの中は恒例のカラオケで盛り上がり・・・

 

(バスの音響設備の不具合があり少し残念でした。

                      でもめげずに歌う利用者さんたちはすごいっ)

目的地では「温泉」を堪能するグループと「買い物」満喫するグループとに分かれての行動です。

006 007

「露天風呂に入りたいなぁ」「「海鮮丼を食べる」「○○ってなんなんやろ?」

「お土産、どんなんがあるかな?」「○○買って帰るねん」などなど、

それぞれの目的を果たすべき、いろいろと楽しみました

009 011 010

帰りのバスの中では「こんなんがあったで」「おいしかったよ」「いいの、見つけてん」などなど、

それぞれが楽しんだことを友だちに報告する言葉が飛び交っていました

012? 013 008

美味しいものを食べたり、買い物をしたり、温泉でほっこりしたりと、それぞれに楽しめた社会見学でした。

(通所部 スタッフ投稿♪杉浦部長)