NEWS新着情報

Handカフェさんとの交流会

2017.02.14

 

 

 

 

001 お隣のHandカフェさんと通所部の利用者の方たちとの

2回目の交流会を桃花塾で行いましたカフェ デコメ絵文字

人形劇の方8名とHandカフェの方10名がお越しになりました。

 

まずは通所部からの出し物で、

マジックが大好きな利用者さんが得意のマジックを◎ゆるい【ビックリマーク】 デコメ絵文字

練習に練習を重ねた成果を披露しました。

ちょっとの失敗はご愛嬌ということで・・・。

002 003 005

今回のメインは「人形劇」で、

「Zooっと(ずうっと)」の方々が楽しい人形劇をみせてくださいました。

準備の時から本格的な舞台でびっくりしていたのですが、

「おおきなかぶ」「うりこひめとあまんじゃく」の二本立て。

8名の皆さんの息のあった演技に利用者の方々も物語の世界に

引き込まれ、とても楽しませていただきました。

今回は成人部の利用者の方も「人形劇」の鑑賞に来てくれました。

006 008 010

人形劇の終了後には演者の方々は観客の前には出ない・・とのことでしたが、

今回は特別に出て来て頂き、利用者の方々から

チューリップのお花をプレゼントさせていただきました。

012

その後、ショップで利用者の方とのティータイムカフェ デコメ絵文字

いろいろ話をしているうちに、利用者の方たちは

自分たちの作っているものをしっかりセールスしていました。

自分の作っている物を直接紹介できるのも利用者の方には嬉しい機会となったようです。

013 016 015

利用者の方がたからは

「楽しかった」 ?「良かった」 ?「(自分が宣伝したら)売れると思わなかったけど売れた◎ゆるい【ビックリマーク】 デコメ絵文字

などの声が。

それぞれに楽しい機会となったようです。

014

この交流が利用者の方たちの楽しみになり、励みになるように続けていけたらと思います。

 

カフェ デコメ絵文字Handカフェのみなさん、Zooっと(ずうっと)のみなさん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。