NEWS新着情報

みのりまつり〜通所部便り〜

2017.11.14

 

 

今年のみのりまつりは少し早く、10月の開催となりました。

まずは、みんなで集まってから、お芋掘りへさつまいも デコメ絵文字

計画では塾外の畑への予定でしたが、怪しい曇り空ということもあり、

塾内の畑に変更。「雨でも芋掘りしたい!」という利用者さんが多かったんですスコップ デコメ絵文字

001?002?003

お天気のいいうちにということで、プログラムを変更して、

午前中に運動場へ。

まずはほっこりとジュースタイムジュース デコメ絵文字

実は、これもゲームの1つとなり、くじ引きでジュースを選びました。

004?005?006

体操で身体をほぐして、いざゲームへ。

事前にチーム分けをしており、チーム対抗で競いました。

色板返し」は如何に自分のチームの色を表にひっくり返せるか・・・。

1分間、必死で動いていました。

007

昼食は桃花塾の野菜を使った「みのりランチ」カトラリー デコメ絵文字

みんなで堪能しました。

008

午後からは、お天気の心配があったので遊戯室へ。

「集まれ!輪投げ名人」「缶カンタワー」

各チームから代表者が出て、順番に皆が楽しみました。

009?010?011

特製の輪投げです。高さがあるので、ちょっとコツが必要でした。

缶タワーは一段ずつ積み上げるのですが、

サイズがバラバラなので、どの缶を選ぶのかが大きく左右しました。

012

みんなが楽しんでいると・・・

ももかちゃんがやってきてくれ、一緒に「ももかちゃん音頭」を踊りました。

013?014

おやつは桃花塾で採れた「さつまいも」「かぼちゃ」「ブルーベリー」

各自でトッピングしたタルトを頂きました。

015?016

最後に、チーム対抗の結果発表を。

優勝チーム代表にトロフィーが授与され、

楽しく和やかな、みのりまつりの日となりました。

017?018